普段 知り合いがアニマル柄を常備してようが「目立つのが好きなのかな?」ぐらいのレベルでそこまで何も思わないです。
絶対に口にも出していない。態度にも出さない。「あぁ、好きそう」って、心の中で思っています。
ただ言わせてほしいのが、ヒョウ柄が好きな人って親戚や周りのタイプでも似たような方がいますが…
大阪のおばちゃんは例外だと思うけど、心理学の本でも見て納得する内容で
「目立つのが好き。本当は打たれ弱い。強く見せたい」ってイメージがありますし、病院で知り合いと「今日はどこか調子悪かったの?」と
普通に話している途中で相手のお母さんが登場して早々に大声でアピールされて「本当は1人では打たれ弱い人なのかな?」と結論に至りました。
言葉は悪いと思いますが、バカにはしてないです。浜崎あゆみ世代で好きなのかな?ってぐらいです。
また、貰い事故ってトラブルとは、A君がうちの子に対して「あいつだけ仲間外れにして無視しよう」と周りに言い出したからです。(学校報告)
加害はないものの意地悪が登下校中に多発して(他の親御さん報告)、
下校後に別の子と遊んでいてもA君がいては意地悪をするなど他のお姉ちゃんからも告げ口がありました。
何故 貰い事故という結論に至ったのかは、A君の意地悪の発言もA親が仲良くさせる為にセッティングしたB君を取られると思って焦ったからだと思います。
そのB君も怖くて言いなりになったと言いますが、基本的にA君の味方なので近所のC君をA君が気に入らなかった時は悪口に同意していた事を我が子から聞きました。