相談させて下さい。
子供は2歳で現在プリスクールに週に2-3回通わせています。
そこのスクールは月極も出来ますが、チケット制の支払いも可能なので、事前にチケットに購入しチケットでの支払いをしています。
そこでの保育料や授業料はそのチケットで払うのですが、おやつを食べて帰る場合はおやつ代(110-220円)を現金で支払います。
今までは時々だったので現金で支払っていたのですが、チケットと現金と両方用意するのが面倒だったので、おやつ代もチケットで支払い出来ますか?と聞いたら、「えーと…あー、可能です。お釣りは出ませんが。」と言われました。
そのためチケットで一週間分のおやつ代を先にまとめて支払ってきたのですが、後から迷惑だったかな、変な親認定されてしまったかなと後悔してきました。現金での支払いがなくなる分、先生達も楽かなと思ったのですが…

通い始めて7ヶ月ですが、スクールとの関係は良好で先生達もとてもよくしてくれています。
先生から「やはりチケットではお支払い出来ません。他の方も現金です。」と断られない限り、今後もチケットで支払っていいと思いますか?
それとも今後は現金で毎回支払うべきでしょうか?
小さなことですが、アドバイスお願いします