>>670
669ですありがとう
3歳児検診の時に発達に問題があるんじゃと相談して個別に見てはもらったんだけど
部屋にある玩具で静かに遊べてて理解力も場を読む力もあるし特に問題は無いって結果でした
思い当たるのは下の子が生まれて自分だけに注目が集まってたのが二分された事かもしれない
下の子は上より育てやすいけれどよく病気もするので自分も同じようにチヤホヤして!って要求してくる
ミルクのませて!抱っこして!抱っこ紐に入れて!○○ちゃんより全部先にして!って感じ
身辺自立はしてるので食事トイレお風呂は要求してこないけどひたすら甘えたがるし下の子が生まれてからおっぱいへの執着も凄い
普段は物への執着も薄いのであれ欲しいとかの癇癪も無いし着替えもお風呂もすんなりいうことを聞いてくれる
イヤイヤ期も反抗期も親がこれってそう?と悩んでるうちに勝手に終了した
ただやって欲しくない事を執拗にする子です
悪い事する時はチラッとこちらを見てやるし
何度も何度もやめて!って言っても止まらない
わざとやってるんだなって分かるから余計に怒鳴りつけられる悪循環です

もうこっちもとっさに怒鳴る癖がついてしまって我に返るとカッスカスで疲れた…怒りたくない…自分勝手だけど子供が怒られないようにするには私がどっか行けばいいよね…って瞬間が来る