結婚1年で妊娠中です。ちょっとご相談させてください。

義実家とは一駅離れた距離。ちなみに実家は飛行機の距離です。
基本的に義実家との関係は良好なのですが、義父がなんでも自分で決めないと気が済まない人で、結婚前はそれで嫌な思いをしたり少しもめたりもしました。

我が家に子どもが生まれるにあたり、義父母をどう呼ばせるかという話になりました。義父母にとっては初孫です。
うちの実家は兄の子がいるので、兄の子たちと同じに「じいちゃん」「あーちゃん」と呼ばせるつもりです。
そこで義父母は「じぃじ」「ちーちゃん(義母の名前の一文字め)」にしようかと思っていたのですが、義父は「たかやん(義父の名前をたかしと仮名します)」と呼ばせたいと言い出しました。
私の反応が芳しくなかったからか、結局義姉(独身)に決めてもらおうという話になってなんとなく流れたのですが…。

たかやんは正直イヤです。そもそも「おじいちゃん」と呼ばれたくない心理もわからないので、義父の気持ちにも寄り添えず困っています。

義姉とはまだこの話はしていません。正直に話せば協力してくれるかもしませんが、可能性は五分五分です。
生まれるのはまた先なのですが、もう誰にも相談せずにさりげなく「じぃじ」に持っていこうか…。先輩ママさん方から何かアドバイスかあればお願いします。