783です、レスありがとうございます
イライラに任せて夜中に殴り書きしてしまったけど、皆さんの意見聞けてよかった
旦那に「いや普通に無理だし」と言ったらあまりいい顔されず...私がいいよいいよと言うと思ってたみたいで。旦那は義姉にちょっとした借りがあるので(しょーもないので省略します)出来たら力になってあげたかったみたい。
でも無理なもんは無理なので断ってもらったら、トメに「身内なのに冷たいね。困ったときはお互い様じゃないの?」と言われたのを気にしている模様
え、なんか私悪者になってんの?協力してあげられない私がおかしいの?と思っているところに実母から電話があり、ついつい愚痴ってしまったら
皆さんと同じような事を言ってくれ、「ストレスためてあんたとお腹の子に何かあったらどうするんだ。それでも向こうが引き下がらないようなら私からお願いする」とまで言ってくれた(おおごとにしたくないのでそれは避けたいけど)
結局、私のことを心から心配してくれるのなんて実母だけなんだなと実感したわ。