わーこんなにレスもらえると思わなかった!
やっぱり現役で母親やってる人たちの言葉は違うなって思う。泣きそう。ありがとう(;_;)
主人も君が1番寂しいのはみんな分かってるよって言ってくれるけど、
やっぱりどこか感覚にズレを覚えるというか、理性的だなと思う。私がいま感情的なだけだけど、、、

>預かってもらってるありがたさと家族三人の時間が欲しいのは別のベクトル
まさにこれ!ほんとこれ…ないものねだりなんだなって思うけど、やっぱり寂しい。

元々切迫体質じゃないけど入院になったのは、上の子とべったりできる今だけでも
しっかり構ってあげなきゃで無理した結果なんだ。
だから≫926にあるように大丈夫ですで引き取った結果すぐ生まれることも全然ありうる話で。
ただもう主人が冬休みで家に居られるからいきなり産気づいても多少は大丈夫だけど
生まれた後も義実家にお世話になる予定を考えたら大荷物付きで義両親を行ったり来たりにさせちゃうし、
上の子も環境をコロコロ変えさせるよりは
私が寂しいのを我慢して預かっててもらうのがベストなんだよね。

ちなみに
産院から遠くなって何かあったとき怖いからって言われてて義実家にはいけないんだ。。。
滞在可能なら一緒にお世話になりたい(;_;)

結局主人と話して生まれるまで預かってもらうことにして
自分の中でも決着させたつもりだったけど、
ふとしたときに寂しくなっちゃうんだ。
義母からの定期連絡で、
「夜寝かしつけのときに義母が思い出し笑いすると
上の子もつられてキャッキャと笑ってふたりでゴロゴロしてました」なんて見て、
すごくすごく羨ましくて涙が出て来てしまった。

義両親は本当にいい人たちでマメで本当に大好きだけど、
ときどきそういうことに嫉妬してしまう。
そんな自分が嫌だ。妊婦メンタルなんだろうけどね。

あー早く生まれて来てくれないかな