>>317
たしかに車好きの方からすると、前のオデッセイと今のオデッセイはまるで別物らしいですよね
あのクラス車種減ったけど、マークXジオとかエリシオンとかMPVプリウスαあたりが同じクラスなのかな?
エリシオンとかMPVもスライドで車高やや低めのスライドドアだと思うけど、走りは分からないや
でもオデッセイとMPVのシートは好きだな。二列目のオットマンが気持ち良い
プリウスαは来年あたりのフルモデルチェンジでアイシスの後継的なスライドドアになる噂もありますよ。

>>306
1台にしたいと思ってます。
駅徒歩5分の所に家を買って夫が電車通勤になったから、しばらくはもう一台で良いかなと。
スライドドアの実用性を考えると、シエンタやフリードが良いと私は思うんですけど、夫はSUVに乗りたいらしい

>>307
お子さん2人でCX5いけるんですね
CX3は試乗したことあるのですがデミオよりもトランクが小さくて、話を聞いた時にマツダのSUVはデザインの関係でトランク小さめと言われたので5もそこまで大差ないのかと思ってました