長文失礼
夫は仕事柄帰りが遅く、その頃新生児の息子は授乳も終わっておとなしく寝てることが多い
寝付くと2、3時間は起きないこともあるから、ギャン泣きしてるところをあまり見たことない夫は「楽な子で良かったなー」と一言
オムツ替えから始まり授乳終了まで1時間かかることもあり、興奮してるときはそのまま起きたまま、
またオムツと授乳を要求されて終わりが見えないときもある
夫は息子は2、3時間寝る=私もそれくらい休めてると思ってる節があるようで、その一言が出たんだろうけど、
退院したその日から家事をやってるし、睡眠時間は一日で4、5時間あればいいほう
退院する前日に夫から家が私が産気づいて出かけたままの状態で、掃除してないけどいい?と言われたときは呆気に取られた
息子が可愛いから頑張れてるだけで、それを楽だと言われるとムカついて仕方ない
昨夜は夫が帰ってきてから子がギャン泣きして私がお世話してたんだけど、漫画を読んだまま「泣き声も大したことないな」とか言ってこちらに来ることもなかった
腰が痛くて堪らないのだけど、夫に言えば「俺も」とかぶせてくる
夫なりに子が可愛いらしいが、失言が多すぎる