トメがふじこった事は伏せて、娘に「パパがおばあちゃんに話したよ。もうおばあちゃんには会わなくていいよ、おじいちゃんにも話していいかな?」と伝えると
「おじいちゃんイジメられたりしない?」と謎の返答が
よくよく聞くと、娘とトメ義父だけで過ごした日が一日あったんだけどトメは家事は一切せず腰の悪い義父を顎で使って罵倒しつつ娘と遊ぼうとすると義父寝室に追いやられていたらしい
そのくせ、トメは疲れるとお風呂とかはうとうとしている義父にバトンタッチ。義父はおじいちゃんでも嫌じゃないか?と聞きながら入れてくれたと…
夫は呆れながら途中でメモをとりだした。罵倒内容とかが衝撃的すぎて忘れそうだからと
もともと料理やら風呂掃除やらは自分からやってた義父だけど、まさかそんな事があったとは…普段からそうだとしたら可哀想過ぎる

マヤったのが金曜、電話が土曜で、日曜の昼から夫は義実家に話しに行ってる
仕事場と義実家が近いんで話してそのまま仕事行って、解決すれば仕事場から自宅に帰ってくる
さっき今から帰るって連絡が来たから解決したのかな…とりあえず義父のことは育児関係なくなるのでここまで報告します
娘の優しさにつけ込むトメ、本当許せない。夫がマザコンじゃなくて良かった…

長くなってすみませんでした