>>83-84
何度もグダグダとすみません
お相手してくれてありがとう

上で端折った部分なんだけど、実は別の皮膚科にもかかりました
そこで経緯を話すとちゃんと聞いてくれて、ちゃんと見て、うん普通じゃないね、でも検査はここじゃできないからと大学病院の皮膚科に紹介してくれました
(最初の小児科と同じ病院。前の皮膚科も同じ病院と繋がってる。田舎なので皆そこの出身)

大学病院の若い医師が紹介状を読んで、じゃあ見せてみて…と手を伸ばしたところで、くすぐったがりの娘が身体をくねらせた。ちゃんと説明すれば多少は我慢できるんですが、いきなりだったので。
すると「あ、これは診れません」と即座に拒否された
あーもうこいつやる気ないなと私は不信感いっぱいですわ、そりゃこちらも悪いんだろうけどさ…で、断念しました

夏に向けて目立つようになるので、良かった皮膚科にもう一度行きたいのですが、行き着く先は結局同じ大学病院だし…と二の足を踏んでいます
近隣の皮膚科は多分どこも同じかと。

最初の小児科(大学病院)は卒業してずいぶん経つのでカルテがなく、他からの紹介でないと受け付けてくれません
が、その小児科医が開業しているのでそちらに行ってみるのも手かもしれないですね

なかなか誰にも話せずモヤモヤしていたのですが、吐き出して少し楽になりました
ありがとうございました