母子家庭です。中学一年の9/1から不登校。1学期は行けていて定期テストも学年1位だった。でも運動神経はよくなく部活でいじめられ
なぜだか小学校で仲良かった友達からも裏切られた。1学期も私に言わなかっただけで、カバンに異物を入れられるようないじめがあったらしい。あらゆる相談機関に相談して適応指導教室に行くことになった。でも家から離れているので実家の祖母に送迎をお願いしてきた。
でも最近、指導教室の先生やほかの生徒が嫌だといって、そこにも行けなくなってきた。
私は元々鬱持ちで、子供が小学校に普通に行けていたときは症状も良くなって薬ももうやめられそうなところまできたけど、また悪化してしまった。私がしっかり構えていなきゃいけないのに、鬱々と落ち込んでしまうばかり。
学校からもどんどん離れていくし、勉強もする気力がなくなったようで、元々行きたかった高校にはいけない。
子供の将来も希望が見えなくて一緒に死んでしまうことばかり考えてしまう。医師に相談しても、子供が良くならない限り、鬱も良くならないと言われた。実際、死ぬのが失敗したときや、親に後片付けで迷惑をかけることを考えたら、怖くて死ねない。
子供が不登校でうつ状態になった方はいますか?みなさんどうやって精神的に乗り越えていますか?