何度もスレチからすみません。
テレビ無し生活をしているものですが、テレビ、音楽無し、オモチャも減らす、ものを使わない遊びは、全て片岡先生から指導されたことです。
うちは何度か動画を見て電話相談、家にも見にきてくだいましたが、講演のついでに同じ県まで来たからと交通費も請求されなかったですよ。娘を救って下さった恩人なので、うちの場合はお気持ちはお渡ししましたが。
1歳まで普通に発達していた折れ線型だったので先生に出会っていなければ重度になっていた可能性があります。

この方法は脳の可塑性の高い3歳代までが有効で、1歳代なら我が子のように激変します。
治るお子さんでも様子見をして、3歳以降に診断を受けるケースが増えていることを危惧されていました。

ネット上では批判が多いですが、大抵はこの方法を実際には試していない人の批判です。
お子さんの心配があり、気になる方は片岡先生の動画を検索して見て見てください。
もちろん強制するものではなく、全員がテレビ無しにすべきとは毛頭思っていません。

長文、スレ汚しすみませんでした。