そうそう(笑)
日本死ねに続き
あたし、お母さんだから♪なんて歌にイライラしちゃう
あたしら子蟻の日常がイライラで精神的余裕が無い証拠♪
↓ひさーん(泣)
51: 01/17(水)09:28 ID:TXFK8wN7(1) AAS
4歳ってたしかまだ衛生観念がない時期で5、6歳で汚いっていう感覚がやっと身につくらしいよ
子供って四六時中汚いよねほんとイライラするのわかるよ
でも触るのを怒ってもキリないんだよね汚いという感覚がまだ備わってないから繰り返すし
だからもう母がタオルとか常に持っておいて気の済むまで拭くしかない
75: 01/18(木)17:08 ID:l6QzEzI6(1) AAS
比べても仕方ないんだけど、夫だけ一人の自由時間があるのがイライラしてしまうし悔しい
夜勤なので土日の夜から翌朝まで自由
先日上の子が夜泣きして、手伝ってもらおうとリビングへ行ったら、PCで動画見てスマホ弄ってソファーに寝転んで酒飲んでお菓子食べてたw
泣き声は聞こえなかったと
毎週こんなことしてダラけてるのかーと思ったら自分が一人になれる時間の少なさに悲しくなった
母親ならみんなこのくらい我慢してるんだろうけど、私にとっては辛い
108(1): 01/19(金)20:39 ID:ve9wDws0(1) AAS
旦那の顔見たくない、話したくない、タヒんで欲しい、子供もウザいってどんどん落ち込み具合がレベルアップしてたんだけど、整形でなぜか処方された抗うつ剤飲んだら気分が少し楽になって飲みきる頃には旦那と話せるようになってた。
でもその薬がなくなると旦那ウザいタヒね子供もウザいってぶり返してきてる。
仕事に育児って自分のキャパオーバーなのわかってるしこの無意味なイライラなくすには仕事セーブするしかないんだろうけど無理でしんどい。
仕事から帰ると美味しいおかずだけ食い尽くされ、洗い物はシンクに突っ込まれたまま、子供が荒らした部屋、大の字で寝る旦那、発語がない子供への不安…心療内科行ったら薬くれるかしら。
150: 01/24(水)11:15 ID:3ZIAcAD+(1) AAS
うちはもっと大きいけど
飲み物汁物をこたつ布団やマットにこぼされるのが
本当に嫌でめちゃくちゃイライラする
よそ見するなって言ったそばからよそ見してこぼすし。