長文失礼します…相談なのですが、5年生なりたての娘です。4年で友達関係色々あり、それを当時の担任に話したところ、5年クラス替えでは全員離してくれました。
何も聞いてないですが、多分そうしてくれたと思っています。
娘も大好きな先生で、しかし5年生になって担任も変わりました。
学年主任の先生だからか、とても厳しいようです。初日からビビっていて、怖い怖いと毎日言っています。
娘は昔から食が細いところがあり、食べたらトイレに行きたくなるのですが、それを注意されてから給食が怖くなったようで、この前学校始まってすぐに学校を休みました。
トイレに行くのはマナー違反だけど、行きたくなるのは仕方ないんだから行ってもいいんだよと教えましたが、完璧主義というか気にしすぎるところがあり、今度は今まで食べれていた量も食べれなくなり、調整して分けても昼休みまで食べているようです。
4年の頃はおかわりまでしていたのに、なんで?と不思議ですが、環境が変わってストレスなのかなと想います。
ここで、その事を担任に話してもいいと思いますか?
今日も頭が痛いと言って休もうとしましたが、泣きながら学校に行かせました。
話すならなんて話せばいいかわからなくて、ここで相談させて下さい。
長文、スレ違いなら失礼しました…