>>390
自分の子には非がないと思える親御さんが羨ましく思う

息子は幼稚園に入って他害はないものの皆が出来てることが何一つ出来ず(しようとせず)発達だとか障害だとか調べまくった
年中の中頃からみんなと同じように出来るようになったけど、クラスの子が鉄棒から落ちたと聞けば息子が突き落としたんじゃないかとか、息子が誰かに叩かれたと聞いても恐らく相手が叩くほどのことを息子が言ったりしたりしてしまったんじゃないかとか考えてしまう

小学校に入って役員などで話したお母さんに「うちの子と同じクラスですね」とか言われたら「息子は何か悪さしてませんか、何かあったらすぐ連絡してください」と言ってしまうし、クラスの女子が揉めてると聞いても実は最初の発端は息子なんじゃないかとかも思う
今日も家庭訪問で先生に迷惑かけてませんかと聞くところから始まった

周りからの声で恐らく今の息子はいたって普通で、同じ幼稚園だった人もあんなの年少あるあるだよと当時の息子のことを言ってくれるけど、でもその年少時の私のトラウマが凄すぎて、問題があれば全部息子では?と思ってしまう
本人にはそんな言葉や態度は出さないけど、これって我が子を信用してないってことなのかな
「うちの子はそんなことするはずがない」って思ってみたい