長文吐き捨てごめん
参観に行ったら知らないお母さん数名が私の名札見ながら(あっあの人だよ)とかコソコソやってた
そんなに嫌なコソコソじゃなかったから、勇気だしてこんにちは!すみません、うちの子何かしましたか?ってきいたんだけど、持たせてるものが百均じゃなさそうだからすごいって事らしい
うちの小学校、近隣の幼稚園卒が7割くらいで親の結束固そうなんだけど団体(親子込みのグループ)で百均行って学用品買うのが例年よくやる事なんだって
だから、参観で道具類が見たことない物ばかりだから百均じゃなさそう、すごいって事らしい
うちだってイオンの入学準備コーナーで全部揃えただけでブランド物なんか何1つとして持たせてない
消しゴムはまとまるくんだし自由帳はジャポニカ
トンボ鉛筆の名入れごときで「凝ってらっしゃるんですね」
正直バッカみたいと思った
小学校進学に合わせて隣県の夫地元に来て、子供の性格的にもちょっと揉まれた方がいいという事で学区の公立にしたけど3ヶ月弱でもうびっくりする事が他にも多くてうんざり
絶対中受させたい
絶対中受させたい
でも子供の意思を尊重したい
私の誘導にすぐ乗っちゃう子だから、逆に慎重にしていかないとな