みんな頑張ってるんだね。
うちは250さんと真逆で私の乳輪が大きい&子の口が小さい、舌小帯短縮症で直母できず…な2人目生後1週とちょっと。母乳相談室乳首も咥えられない小さい口…
1人目も2ヶ月半頑張って直母練習したけど分泌落ちちゃって完ミに切り替えた。
今回こそ完母したいなーと思ってたらまた口の小さい子が産まれてトホホ…と思いながら毎日搾乳してる。
今回は1ヶ月だけと決めて、メデラの電動搾乳器レンタルで導入して分泌落ちないように頑張ってみてる。手動だと乳首痛くてストレスだったけど、電動は全然痛くなくて感動してる。搾乳必要なママさんに本当にオススメです…

今回の子は乳首咥えさせると吸い付こうとはするし、子のやる気がある限り付き合おうと思ってる。
私も保護器使おうかとも思ったけど、上の子は母乳実感、相談室、保護器使ってて混乱したのか直母拒否になっちゃったからポチるの迷うなー…何がきっかけで拒否されるか分からない恐怖心は今回もある。つら。