やはりモンペですか…

送迎は私が事故の為足が不自由なのでバス通が充実しているというその園に見学して決めました。
相談内容とずれますがご指摘のあった相手の子とのトラブルの件ですが、
先生の見ていない所で暴言突き飛ばし叩く肘打ち足を引っ掛ける等されています。
バスの乗降りの際に何度か不自然に転倒して頭も打っており後にその子が関与している事がわかり、
そこから添乗員が注視するようになると多々問題が発覚して今回の園の対応となりました。
異変に気づいた時に本人に何度も聞いてみましたが、
うちの子はその子が怒られるのは可哀想だからと正確に話してくれませんでした。
仲良くしなきゃダメだよと言う先生の言葉を守って我慢していたようです。
私ももしお友達と喧嘩しても相手がどう思ったのか考えないとダメだよとと常に話していて、
先生からも喧嘩しているのはそれまで見た事がなかったと言われていました。
先生から相手を移動する方向にしますか?と相談が来た時には、
子供がやる事だしうちの子も完全に悪くないとも言えないですから大ごとにしないで欲しいと言うと、
逆に相手の親子である事ない事言いふらされてしまい…

子供がとても悲しい思いをしたので園の配慮を期待したのですが、
これではまた相手の思う壺だなぁと思ってしまったのでここで相談させてもらいました。

遅い便は前からあるんじゃないかというご意見についてですが…
園から1番遠いコースでとても遅い便があるとは聞いていてはいたのですが、
うちはバス組の中でも近距離の方でルート上どの便もよく通るコースだったので、
まさか1番遠い便に編入されるとは思っていませんでした。
1番遅い便は保護者からも授業が短い上にクラス替えの直後だと馴染めないと不満の声もあり、
それを聞いていたのでこちらも不安になりました。

相手の方を移動させるかという時にそうしなかった事を本当に後悔しています。
長文ごめんなさい。