>>334
全然甘えなんかじゃないです。

ほんとですよね、3ヶ月だったらまとまって寝てくれるってみんないうから、ずーっともうすぐもうすぐと思ってましたが、現在8ヵ月。やっぱり連続してくれることはなく未だに2時間に1回起きます。
隣にいないと気配を感じてか?起きるので、2ヵ月過ぎたあたりから常に隣で寝てます。それでも2時間に1回起きます。昼寝も置いたら起きるので常に抱っこ。ギャーーって泣くのでこっちが滅入るってほんといらいらが止まらない夜なんか数え切れない。
まとめて寝るとか、10時間くらい寝てるーっていう人が本当に羨ましかったです。

検診に行って相談したら、それは大変だよね…と昼間にたくさん刺激を与えて遊ばせるとか、夜にミルクたくさんあげるとか、お昼寝をたくさんさせないとか、いろいろいわれてやってみたけど、まぁいつもと変わらず。
可愛いと思う時間より大変と思う時間の方が圧倒的に多かったです。

そんな生活が8ヶ月も続くとなんだか隣にいないと寝れないのが可愛くなってきたり、こっちも隣にいないとなんだか寂しくなったりしてきました。

私もどうにかなりそうだったけど、ネットで調べて同じような境遇の人がいたりすると私だけじゃない、と思ってどうにか気持ち持ち立てて頑張ってました。なんかそしたら慣れてきて、赤ちゃん寝てても自分が2時間おきにおきちゃったり。

ほんとつらいと思うけど、月齢上がるにつれて段々人間らしくなってくるからますます愛情わいてきてがんばれますよ〜

一緒にがんばりましょうーー。