近くのお花見スポットに子供と行ってきた
平日だけど春休みだから賑わってて子連れもかなりいた

桜 ↑↑↓↓屋台 桜
みたいな人の流れのルールがなんとなく出来てたんだけど、↑と↑の間を↓方向に通るでかい3輪バギー押したお母さんがいた
気付いた時には既に私と子が手を繋いでる隙間に入り込むようにバギーの前輪をガッと入れ込んできてて、通れるまで動かない!という鉄の意志を感じた
手を繋いだまま縦1列になりたかったんだけど、私のすぐ後ろにもベビカが居たからなかなかスムーズにいかなくて、手を離してバギーを通すことにした
子は3歳だから平気かと思ったけど人混みでいきなり手を離したから怖くなったのかその場から動かなくなってしまった
呼びかけても来ないし後ろの人が「ママあっちだよ」と促してくれても動かない
半泣きっぽい顔になってきて、モタモタしてると後ろが詰まるから私もちょっとバギーの後について逆走して迎えに行った
そしたらその逆走バギーのお母さんが「手離すからだよねえ、かわいそうに」とうちの子に声かけて通っていったのにモヤモヤ

別に人の流れがそうなってただけで逆走しても法律違反じゃないし、確かに私が手を離したせいで後陣に迷惑をかけ子供を不安にさせてしまったのは事実
でもあなたにだけは言われたくなかったわーーグギギという気持ちが今も残ってて長文ごめん