ウチの保育園、未満児と以上児で建物が違う。
道路挟んで2つ建物があるので、それぞれの建物にいる子供を迎えにいってる。
毎日上の子→下の子の順番なんだけど、今日は上の子迎えに行った時先生に怒られたばかりだったらしくすごく不機嫌だった。(理由聞いたら上の子が悪い)
そのまま下の子の建物行こうとしても動かない。頭を働かせて先生が見えない場所までは歩いたけど、それ以上は断固拒否。
道路渡らないといけないので、時間も迫ってたし抱えて歩いたらギャン泣き+殴ってくる。
下の子の建物の靴箱でまた動かない。小さい子達が靴を履こうにも上の子が邪魔で履けない。
仕方なくまた抱えると、私の顔を殴ってメガネを飛ばした。そんで目に指が入って私涙ボロボロ。
あまりにも騒ぐから先生たちが続々と出てきて、このままだと延長になりそうだったので先生に任せて下の子を迎えに行った。
合流してからも「家に帰らない」モードで、先生たちの代わる代わるの説得も無視。挙げ句の果てには手を握って来た下の子を思い切り突き飛ばして、額に傷を負わせた。
保育園じゃなかったら私爆発してたわ。
目潰しされた痛みとは関係なく涙が止まらなかった。4歳になってこんなに騒ぐか?いつも駆け寄ってくれる友達すらも引いてた。

保育園に通いだして2年目だけど、初めて保育園でこんなに騒がれた。
他のお母さんたちからの可哀想な視線とかが痛かった。
保育園から3分のところに住んでるのに、上の子迎えに行ってから家に着くまでに40分かかった。
晩御飯は作る気になれなかった。予定してたオムライスを変更してうどんとおにぎり出したら上の子おにぎり投げた。思わず投げたおにぎりを目の前でゴミ箱に入れて上からゴミ被せた。
下の子の額の傷は傷口の周りが青くなって来た。それでも上の子にニコニコ向かっていくのが可哀想になってくる。
上の子だけいなくなればいいのに。