>>362
レス感謝!状況ほぼ同じでもうまくいったとのお話、心強いです
あまりのグダグダ、たまにスケジュールに乗った下の子を起こす上の子にイライラ、
二人育児にもまだ慣れずストレスで胃腸炎になってしまい、
こんな事ならもうきっぱりやめてしまおうかと思ってたけど
やはりこの時期は体力つけば解決する部分が大きいんでしょうか
もう少し気長に頑張ってみようかと思えました。ありがとうございます。

0歳編では上の子いる場合、朝夕は仕方ないにしても昼だけはベッド寝死守!
とあったので、全然うまくいかないまま夏休み突入する事に絶望していました。
トドラー編だと昼も救済処置があるんですね(絶対送迎中寝てベッド置く→起きるだろうけど)
でも今日は6時半起床で今さっきユラユラ、ウトウト→ベッド置くで
2分泣いたけど入眠成功できたー!偶然でも嬉しい。

下の子は6時半就寝ですか?今は朝起きたら6時半に諦めて起床、
前倒しスケジュール(全然乗らないけど)にしているのでちょっと気になる。
昔読んでたトドラー翻訳ブログ探したのですがなかなか出てこなくて。
5年前は情報が少なく検索はしやすかったのだけど、数年でやってる人が増えたのかな

抱っこで眠り誘ったり授乳寝落ち、上の子の善意によるバウンサーユラユラ風呂前寝落ち・・
もはやどこがジーナ?ですが、一人寝は成長と共にいずれ習得すると信じて、
今は日中穏やかに過ごす為にスケジュールを覚えてもらうこと優先でいこうと思います。

一人目ジーナだと一人でさっさと寝てくれるので夜は下の子に専念できます
ほんとにやってて良かったと思いました。現状グダグダの私が言うのもなんですが
二人目以降考えてる方は頑張ってくださいね・・!!