旦那のいとこの結婚式って子供連れていかなきゃダメなんだろうか…
義父母は絶対つれてきて!と、言ってるんだけど主役はいとこといとこのお嫁さんだしなあ…
上の子は2歳でわりとおとなしい子だから上の子だけならなんとかなるかもしれないけど下の子はまだ乳児。
下の子見ながら上の子の面倒(しかも場所が場所だけに静かにさせてなきゃいけないし)みるのはかなりしんどい。
結婚式後親族で朝まで飲み会?も企画されていてそれもいかなきゃいけないらしいし、正直しんどいよ
私たちの結婚式にも親族は子供つれてきたじゃない!って言われたんだけど
小学生の子と2歳を比べられても…。
幼稚園くらいの子連れてきた子はほとんど席外していなくて、それに対してブツブツ文句いってたくせにそれより小さい子を大人しく席に座らせておく何て無理に等しい。
実母に預けて夫婦だけで出席にしたい。
兄弟ならまだしもいとこだし、しかもいとこは新郎側だし。
旦那に頼んでもう一度義父母に打診してみるけど、もしそれでもだめだっていわれたらどうしよう…
旦那といとこはそんなに仲良くないから連絡先すら知らないらしいし、そもそもその程度の間柄の人の結婚式に家族全員で出席しなきゃいけないんだろうか…。
もちろん私と旦那が出席するのは当たり前だけどさ。