子供の誕生日を祝いに義母が遠方から泊まり日程で1人で来てくれた
ひとしきり色んなものを買ってくれたあと(主に子と夫のもの)夕飯をどこかで食べていこうと言う話になった
夫に好みがわからないから選んで店予約してねとお願いし、子の離乳食やら外出準備やらして予約した店に出かけたらまさかの居酒屋
しかも個室でもなくまわりは喫煙者だらけ

ただでさえ1歳児連れの迷惑視線を浴びる異様な雰囲気の中、なんと子が●
店員さんに平謝りして離の個室でオムツ替え、ドン引きの店員さんに早くしてくださいと急かされもうすぐに帰りたかった
でも義母が食べたいものがある店だと思ったから、暴れて泣く子を必死にあやしてわたしはいいから食べてくださいってずっと言ってた
したら夫から、俺が店選びを間違えた当てつけか、ふざけるなとキレ出した

帰ってからも、親が気を使うからお前が食べなきゃおかしいやら、
店を予約する時にお前が丸投げしてきたんだどんな店か聞かなかったお前が悪いやら、飛んだ責任転嫁
挙句の果てにお前のその態度は買い物でたかるだけたかって、あと用済みだから帰れって言ってるようなもんだだと

そもそもお前が店間違えたのが全ての元凶なのに何言ってんだこいつだわ