・子の年齢・月齢、体重: 3ヶ月

・予算: 2万

・住居:一戸建て

・収納場所:MRワゴンのトランクに入れたいので高さ90cm以下

・走行場所:大手SC内や舗装整備済み路面

・移動手段:専ら自家用車 

・カゴ:大容量希望(よく取ってに荷物かけ過ぎてベビーカーひっくり返す)

・自重:できれば6kg以下

・自立:できれば自立

・開閉作業:できれば片手
・押す親の身長:標準的
・候補機種: ドルフィン

・リクライニングは欲しい、対面は使わないので背面だけでOK

今回第二子で上の子の時には貰い物の西松屋goodbabyミッキーシルエットのベビーカーを使っていました。
新品同様のものを貰える話が出るまでは高いものも検討していましたが、使ってみたら特に不便もないしこの程度で十分だったな、と。
ただこのベビーカー折りたたんでも高さがあってトランクに入らず座席を1つ潰してしまうのがネックになっていて、家族4人で出かける時にベビーカーを持って行けれないのでトランクに入るコンパクトなベビーカーを検討しています。
自分なりに調べた結果ドルフィンが理想的だったのですが、廃盤でド派手なイエローしか残っていないようで…。
JTCのスマイビーCompactも似ていますが違いはあるのでしょうか?
あとアマゾンには中国の業者と思われるベビーカーが安価に出ていてドルフィンの類似品もありますが、こういうのは見た目だけ似せて作りが脆かったりするんですかね?
色はアマゾンのものがけっこう好みなのですが…。