【質問用フォーム】
・子の年齢・月齢、体重: 1カ月3.6キロ
・予算: 6万まで
<住環境編>
・住居:エレ有り2F。マンション入り口に2〜3段の段差あり。目の前の道は1〜2分程度だけど、かなりの激坂。
・収納場所:狭いので畳んでコンパクト希望
・走行場所:舗装整備済み路面/家の目の前の激坂、坂が急なので道にドーナツ型の凸凹が一面に付けてある/狭いスーパー
・移動手段:都内地下鉄、JR
<スペック編 >
・カゴ:拘らない
・自重:力がないので軽量希望だが、道がボコボコしてるのである程度の走行性能希望。
試しに5キロのスゴカルを畳んで自分の荷物を持ったが、ここに5キロの子供も抱くとなると今の体力ではキツイと感じた。慣れるのかもだけど。子なしで自分の荷物とスゴカルだけなら余裕でした。
・自立:畳んでタイヤ下
・開閉作業:片手で出来ないと困る
・押す親の身長:標準的158と173
・候補機種: パタン、ナノスマート、f2+で迷い中。パタンとf2+は5キロの人形で押したり畳んだりはした。ナノスマートはまだ未確認。
一番重いナノスマートは3つ折りだから軽く感じるのかも?

できれば低月齢から大きくなるまで1台で済ませたい。保管場所がない。玄関狭いので共有廊下に無断で置くしかない始末。
コンパクト希望だからB型が乗れる7カ月まで抱っこ紐で乗り切る予定だったが、実際7カ月まで抱っこ紐で頑張れる気がしないと感じ、ならば早めに買おうと思い立った。