中2息子の塾に提出する志望校が書けないorz
本人が名前挙げたのは姉が昨年度受験した高校二校だったw

言葉がかなり遅く小1で知能指数は平均ど真ん中の広範性発達障害認定。
大人しくちょっとボンヤリしてますが学校には適応できてると言われたのと動悸が辛くて小3から服薬治療とカウンセリングはやめた。
5年生からはようやくウッカリしているけど色んな分野で人並みと言われる感じにはなりました。
しかし、中学からは成績が急降下。
計算ミスや複合的な問題に太刀打ちできず。
二学期の終わりからはテストを見せてくれなくなりました。今でも60点取れたのを毎回一枚だけはジャーン!と見せてくれるけど、後からモジモジ出される成績表は20点台や30点台オンパで私のメンタルやられる。

勉強にやる気はあり、学校でも授業態度が良いらしいので上の子の受験終わって本人が2年になった機にようやく説得して塾に入れたけど志望校をまず決めきてと言われていきなり親子でわからなくて困ってる。今日提出締め切りなのに。

地方の中心部で中〜上位公立進学校のメッカに住んでるのに、今の成績では近場で行ける高校が1つもない。郊外の入れそうな高校も見に行ったけどイケてる子が多く勉強とは別の意味で生き延びるの無理だなと思ったorz