年中娘が顔をクラスの女の子につねられて、頬が赤くなって、爪で引っ掻くようにつねったのか薄く皮膚がめくれたような感じになってしまった(出血はない)

先生から説明を受ける前はなんか痒いのかな?と思う程度だったから、病院行くまでもないしたいしたことないんだけど、
今日もまだうっすら赤みが残ってて、痛みはないみたいだけどまさか翌日まで跡が残ると思ってなかったからちょっとびっくり。

今まで思わず手が当たって引っ掻いてしまったとかのトラブルはあったんだけどすぐに跡は消えてたし、そもそも揉めても言い合いするだけで手を出してくるタイプの子が周りにいなかったから
ある意味社会勉強だと思いつつもモヤモヤ

何故そうなったか聞いたら、先生の指示と違うことをしていたから、「○○じゃなくてこうするんだよ」と言ったら気に食わなかったのかつねられたらしい。
娘と横にいたお友達はそう言うけど、つねった子は「たまたま当たっただけ」と言っているらしい。偶然当たった跡じゃないでしょと思ってそこにもモヤモヤ

もちろん我が子の言い方が偉そうだったりキツかったのかも知れないし、全てその子が悪いというわけではないだろうけどなんか初めてのことで戸惑っている

人に言えないので長文吐き出しすみません