すごく長文 解決策は引っ越しか時が経つしかないから吐き捨てさせて
越してきて10年以上経つんだけど前が空き地だったからか
通り抜けしたり遊び場にしていた子が家が建っても同じようにやってきて人の家の柵を乗り越えて鬼ごっこしたり
団地内の放置子が真似して遊んだりで直接注意したり写真を撮って学校に特定をお願いして注意してもらってきた
やっと落ち着いたと思ったら4年生になって学童保育が終わった近所の2軒の子たちがそれぞれの弟妹と一緒に放置されて
さらにどこかの放置子を引き連れて団地内を平日は放課後すぐ、土日は朝から夜まで悲鳴のような奇声をあげて走り回ってる
やめてくれと言いに行きたいけど放置親は親同士ガッチリ仲良しの2軒で開き直られそうで気が重い
自分の家の庭に侵入されるとか私は怖いんだけど旦那は知らん顔してるし家にいても注意してくれたことはない
一部しかない柵が悪いならぐるっと囲んだ柵をつけたいけどなかなかの金額だし正直うちは今の柵をつけたのも精一杯な貧乏
何より私がずっと、子供が赤ちゃんで情緒不安定な時にもいろんな子に直接叱ってきたり学校に相談したりしてたのにまた1人でワーワー言ってると思ってる旦那がムカつく

特にうちが開けっぴろげな家の建て方というわけでもなく、裏と隣が塀がなく家と家の隙間が妙に広いから走りやすく
そこは鬼ごっこでデフォルトの道で興奮したらうちの柵を越えて庭を走って反対側の道路に逃げる!みたいな雰囲気になってるみたい
うちの子供のクラスは他害児で大荒れしているから夕方は子供が無事に帰ってくるかと子供からの愚痴と近所からの奇声で頭がおかしくなりそう