最低限の生活費しかもらわないのは、カードでバカスカ買い物する夫の尻ぬぐいに疲れたから。その生活費すらも遅れがち、税金が払えないと泣きついてくるくせに。
反抗期の息子と言い争いをしてると、偉そうな態度で仲裁してくる。しかも「お前も悪い」とか、私にまで説教してくる。ふざけんな。ずっと穏やかに話をして続けてきたことについて舐めた態度で逆ギレしてきたから、屁理屈をたたきつぶすためにあえて口論してるんだ。
子供の前では夫婦喧嘩を見せたくないし、留守がちで家事も一切出来ないダメ父親だけど、子供のために立ててやってるのに、勘違いすんじゃねーよ。
運動会も学芸会も入学式も卒業式もまともに出たことのないのに父親面出来るのも、反抗期の子供たちが私には反抗しても夫には反抗しないのは「お父さんは偉い」と言う立場を私が作ってやってるからだ。
なのにことあるごとに私を小馬鹿にした態度を子供たちの前で取りやがって。
「子供の前で夫婦げんかしたくないから、子供たちの前では我慢してる。私の親としての立場を考えて欲しい」と何回伝えても理解しない。
夫がそんなだから子供たちも私のことを軽んじはじめる。
とうとう、子供たちの前でぶち切れちゃった。子どもたちは驚いて涙ぐんでた。後味悪い。
なんかもう、疲れちゃった。妻やめても良いかな。お母さんやめても良いかな。