>>961
スレ立て乙です!

愚痴です長いです
胸くそ悪いか不幸のおすそ分けになりそうなので一応閲覧注意です

第二子出産の為に里帰り中なんだけど、実父がうざい
昔からかわいそうなニュース大好きだったんだけど、最近は新潟のニュースの話ばかりしてきてうざい
顔合わせないようにしてるけどわざわざ食事中に新潟の子は○○で、とか○○らしい、とかニュースで仕入れた情報を私に伝えてくる
妊娠中でいつも以上に情緒不安定だからなるべくそういうニュースは目に入れないようにしてるからやめてというと
お前は人の親なのにあの子の親の気持ちがわからないのか自分の息子が同じ目にあってもいいのかと言ってきた
可愛そうだし聞いたら胸が痛いし同じ目に遭ったらなんて思うと胸が張り裂けそうだよ
でも今の情緒不安定な気持ちで共感したって私のメンタルはやられるしそれでお腹の子に悪影響あるかもしれないし
私が悲しんだからってあのニュースが解決するわけではない
可愛そうと言える自分に酔いたいだけなら一人で完結してよ
いい年して父親と大喧嘩してもう里帰りやめる準備してる
ギリギリだから保育園は見つからないし夫実家(ちょい遠方)は預かる!って言ってくれるし夫も育休取るよって言ってくれて本当によかった
まだ段取り決まってないけど協力的な人が居てくれるだけでもだいぶ気持ちが楽になる
実母は私の味方してくれたけどまだ仕事してるから昼間はいないので結局父と喧嘩になる事が多くてもうウンザリ