シュルッとキーポッケの事を書いてる方がいたので私が使って便利だなーと思ったキーケースを
BEAMS LIGHTSから出てるリール付きパスケースいいですよ〜
KAKSIとのコラボなんですが、パスケース以外にもこことのコラボリュックも出ててこれまたキレイめにもいけそうなシンプルさで使いやすいです

コラボリュックにはリール付きパスケースは内蔵されていて、更に取り外せるサコッシュが付いてるので室内遊戯場とか行った時は荷物はロッカー、貴重品だけサコッシュに入れて持ち歩けるから便利
コラボじゃないKAKSIのオリジナルのリュックも同様だけどサコッシュが外付けでよりカジュアルな感じ、親子でお揃いもできる
私はパスケースの使い勝手の良さに感動してリュックと別で単品でもパスケースを買って容量多いカリマーのリュックにも付けてます
鍵やsuicaの入れ場所に困ってる方にはいいかも

リュックは背中がメッシュで独立ポケットもあったらパーフェクトだったんだけどな
ちなみにサコッシュには長財布はギリ入らないです
ちょうど財布買い換えたかったので二つ折りにしたらすんなり入りました