子ども会役員で1日旅行の計画立ててるんだけど、みんな他のテーマパークに比べてディズニーに夢持ちすぎててモヤモヤする
舞浜まで団体でバスで行くとなると3時間かかる場所なんだけど、「みんな!ディズニーのためなら5:30集合で23:45解散でもいいよね!親の持ち出しが高価になるけどいいよね!」とごり押しする人多数
学校の修学旅行も数年前までディズニーだったのがなくなったらしく、保護者会のたびに「今年もだめなんですか?」ってきく保護者がいる
子どもも喜ぶならいいけど、修学旅行にディズニーで遊ぶって…とこれまたモヤモヤするし
この土地に引っ越してくる前はオリエンタルランドに勤めてたので、我が子はディズニー=親の仕事、とイメージしてて、嫌ってはいないが夢をもっていない
他のテーマパークがいいな〜と言ってディズニー行きは喜ばない
「働いてた経験上、その時期混むし行き返りの首都高も混雑ピークなのわかるから、解散23:45じゃ済まないよ、近場の案の方がいいよ」とか言いたいけど変に自慢と曲解する人もいそうだから黙ってたいしモヤモヤ