>>335 だけど自分、子供の存在とか声とか凄い精神的に追いつめられるまで
苦手なんだよね。親の虐待による後遺症と医師からは言われて元々が音に怯える性質で生きてる

多少の子供の声や遊び声は耐えられるけど奇声やら絶叫は無理

今の時期どこでも窓あけてるから仕方ないんだけど静かに暮らしてる家族も多い中
必ず2組は生活音ダダ漏れの騒音一家が紛れ込んでるよね 安い集合住宅に住む家族は
民度が低い層が集まると思うし常識ある人が住んでいても周りに影響されて気にならなくなったり
人間は楽なほうに流れるから周りがそうだと洗脳されてしまう場合もあるよね

ここみてると子供の騒音に毎日 洗脳されてる人が多いと感じた
常に子供の騒音の事が頭からはなれず 些細な物音にも神経過敏になったりしてない?
騒音主の子供が遊んでなくても無意識に意識してしまい安らげないとか
心療内科に通ってるけど薬飲んでも子供騒音は消えないから耐えて我慢するしかない
私みたいになる前に なんとか安らげる生活を皆が過ごせればいいのにね

他の場所に言っても敏感に子供の声が気になってしまうようになるよ
子供の姿を見ただけで身構えたりして疲れる生き方しかできなくなるまで精神的に壊れる
自分の住まいは歩いて直ぐに公園があるし5分もかからない場所に大きな公園もある
公園から少し離れてるから我慢できる環境だったけど今は本当に毎日つらいよ