長文で大変失礼します
年少ですが今月はまだ1度も登園できていません

先々週の土曜深夜(7/1)に嘔吐しその後38度の発熱、2日には熱も嘔吐も落ち着いたものの結膜炎の症状で眼科を受診しましたが感染するものではないとのこと(現在はほぼ治っています)
しかし夕方から再び発熱、3日から数日間は咳がひどく夜こちらも咳で起こされる程で、熱も37℃〜40℃を繰り返すので6日にレントゲンと血液検査をするも特に異常はみられませんでした
また細菌性ではなくウイルス性なので抗生物質のお薬は出さないと言われました
7日の晩からは咳も熱も少し落ち着いたように感じましたが、9日の朝に38℃を超えたので再び受診すると抗生物質の薬を処方され、また熱が出るようなら水曜に再検査と言われました
10日以降は平熱〜37.5℃と熱も落ち着いており本人も機嫌良く過ごしていますが、やはり少し身体が熱く普段よりは疲れやすいみたいです

こんなに長引く事ってあるのでしょうか
38℃を超えることはなくなりましたがそれでも微熱は続いているので受診しようか迷っています
ちなみに先月肺炎になりこの地域では1番大きい病院へ入院し、今回もその病院にかかっています