2ヶ月の子が出べそ、臍ヘルニアになった
放置でも腹筋が成長したら大体の子が治るみたいだけど、見た目がピンポン玉大で張ちきれそうで、見ててヒヤヒヤするので自分が落ち着きたいから圧迫治療することにした
綿の球で押し込んで抑えてテープ貼るだけで、1〜2ヶ月で落ち着くらしいんだけど、
なぜか実母が突っかかってくる
「昔は5円玉貼って治したものよ。えっ、病院行く事にしたの!?5円玉で治るのに」と謎の5円玉推し
徒歩圏内の小児科で、医療証でゼロ円で一切お金もかかってないのに、なぜそんなに5円玉の民間療法にこだわるのか理解できない
押し込んで抑える、の仕組みは全く同じなら、無菌の綿の球でいいじゃん、わざわざ菌だらけの5円玉を貼り付けなくたってwww

しかも、基本的に話が通じない
私「出べそになったよ」
母「あら!泣かせたまま放ったらかしたんでしょう?」
私「低体重で生まれた子は腹筋がないから8割くらいの子がなるみたいよ」
母「ええ?あんたは低体重じゃなかったけどあんたもなったわよ」
私「普通の子も1割の子はなるみたいよ」
母「ふーん?そんなことないでしょう」(なぜか納得しない)
え!?今の説明のどこに納得できない要素あった??本当に意味がわからない
老化したら仕方ないのかな
たまたま数年ぶりに近距離になったから突然ちょくちょく来るんだけど、
照明が暗い!老人にはつらいわ!変えといてね!冷えた飲み物ひとつないのか!もう期待しないで家から水を持ってくることにしたわ!
電話しても出ないから来たわよ!電話くらい出なさいよ!
変な形の食器ばっかりねー!だの…
上の子の理科の足しになるかと、野菜の切れ端を水耕栽培してたのを見つけ、
あれじゃかわいそうだから切花買ってきてあげたわよ!だの
もう慣れていちいち反発しないけど、ほんと毒すぎる
散らかってるだの冷えた茶がないだの、赤ちゃんいる時くらい大目に見てほしいわ