>>170
私もラズベリーが初めてのラップで、2歳差で二人目だったから、>>170さんに状況がとっても近いかも…。
その時はまだ上の子が保育園に行ってなかったからほとんど家にいたけど、送迎があるとそうも行かないから大変だよね…。
首が座らないと支える方に力が入ってしまうのに、ラップを締めるのはキツくないか気になって、ギュギュっと引けなかったりするし…。
なんかしっくりこない!分からない!こわい!ってなった時は、もう下の子ベビーカーに乗せて上の子歩かせてたよ。
簡易抱っこひもだけ持って、グズったら上の子抱っこ→下の子がぐずりだす前に帰れる範囲にしか行かなかったwww
出かけること自体を諦めたよwwww

なかなか外に出ないわけにはいかないだろうし、一度はセミナー行ってみるべきかなと思う。
巻ける人に直接見てもらって、どこが悪いのか直してもらって納得したほうが早いんじゃないかな。
最悪ディディモスはスカイプ講座があったはずだから、上の子がワチャワチャしてても家の中で見てもらえるはず。