4歳女児
大人同士で話してるときに邪魔してくるのをやめさせたいのにいくら言い聞かせてもやめない
特に私と夫が娘の分からない話題で話してるのが気に食わないらしく「あのね!〜が〜だからね!ナントカカントカ...」「ねぇねぇ、ママ見て見て!」「パパーあっちで遊ぼうよ」とかどうにかして自分に気を向かせようとする
○○ちゃんの話はパパとのお話が終わったら聞くから待っててと言っても話続けるし、少しきつめに「静かにしてて」というと旦那にぶら下がったり私に抱きついたりわざと大きな音の出るおもちゃで遊びだしたりして今度は行動でかまってもらおうとする
その時にどうしても聞いて欲しい話があるわけでもないから夫との話を中断して話を聞こうとしてももじもじしてるだけで話さない
最終的に「いい加減にしなさい!あっちで静かにして待ってて!!」って怒鳴られるまでやめない
慣れてる大人(私、夫、祖父母、私の妹)の時だけで他の人と話している時はそこまでないんだけど大事な話をしている時にワーワー煩いから本当にイライラする
対処法とかあれば教えて欲しいです...