プスプスで電車移動は厳しいですか?
あと、ココダブルでバス乗車は厳しいですか?

生後すぐ使えるプスプスかココダブルフロムバースかで迷っていて、子の視界の問題や主に横幅の関係でプスプス優勢な気持ちです

主な利用環境
・子は双子のみ
・生後一月ほどから電車利用の外出の必要あり
→ココダブルだとしても、二人とも抱っこおんぶは厳しい(帝王切開)ので、電車内で畳めないと思う→プスプスの方が場所取らないかも?
・バス利用の場合は抱っこと一人用ベビーカー(お下がり所有)予定→畳まなくてもココダブル使えそうならそうしたいけど難しいよね
・自宅〜駅やスーパー等の行動範囲には歩道が無かったり狭かったり多数
・飛行機や新幹線の利用はほとんど考えていない(帰省は車予定)
・エレベーター無し集合住宅2階、ココダブルなら車に入れっぱなし予定、プスプスは車保管か室内でも利用か考え中

プスプス公式や利用者ブログの声でできます!って書いてあっても現実は違うだろうし、
こだわりベビカスレの過去ログ見たけど、
2010年頃は電車内で畳めないプスプスあり得ないって袋叩きになっててそこがすごく不安
双子乗せてるってのと電車内でベビカ畳まなくてもいいよって時代の流れと考えて、
そこんとこどうなんでしょう?