こども番組のアイツが嫌い!!■26人目 [無断転載禁止]©3ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こども番組に出ているキャラクター及び出演者を叩くスレです
※中傷するスレではありません。
※ここはアンチスレにつき、擁護意見ならびに住人叩きはスレ違いです
したい方はよそでどうぞ
次スレは>>980で
※前スレ
こども番組のアイツが嫌い!!■25人目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1524657781/
※過去スレ
こども番組のアイツが嫌い!!■22人目[無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1488857022/
こども番組のアイツが嫌い!!■23人目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/baby/1506035554/
こども番組のアイツが嫌い!!■24人目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1517794016/ 先代のお姉さんが得意としてた歌とはとにかく相性が悪いね。
自分達の月歌の時はそこそこ歌えてると思う。おもちゃのブルースとかだいすけお兄さんと組んでた頃から散々叩かれてたのに、なぜ録り直した あつこお姉さん、もう3年目なんだね まだこなれてない感じ
もともと歌のセンスや才能があったわけじゃなく、頑張って歌を習ってそれなりに
歌えるようになった人なんだと思う
ほんとに歌が上手い人は、歌を習わなくてもたいがいそれなりに歌いこなせるもの あつこばかり目立つけど、ゆういちろうも歌える歌の幅狭いよね
喋り方もおどけた歌い方も崩しすぎてなんかひょっとこみたい ゆういちろうはカラオケ上手い素人みたいな酔った歌い方が嫌い
演技も崩しすぎててわざとらしいよね
身長低い脚短い顔それほどよくないダンス踊れない歌もぱっとしない
何が決め手でオーデション受かったのかわからないわ 二人ともアップテンポの曲が苦手なのに、前任の得意分野だったせいか同じような系統の歌ばっかり歌わされて、全部爆死してるよね アップテンポ歌わないと不評わくから頑張ってるんだろうけど、よく本スレで微妙扱いされてる歌の方が2人には合ってると思うんだよね
>>156
そうそう。演技も崩しすぎ
まともな抑揚で喋ってほしいのにわざと裏返った声あれやだなぁ
あつこは棒読み演技なのにね >>158
だいすけ兄最終日に初登場した時の話し方が一番好きだわ。爽やかで自然だった。
が、交代してみたら声裏返りのわざとらしい話し方が気になって仕方ない。ゆきちゃんもゆうなちゃんと一緒に出てた時は幼い可愛らしい感じだったけど、いざ始まったら「ゆきだよおぉぉっ」の挨拶にビックリしたしな。
オーバーにやれって上からの指示なんだろうけど だいすけよりゆういちろうのが遥かに歌うまいよ
だいすけの歌嫌いだったわ
今もバラエティーに出てくるのが許せん だいすけの顔が生理的に無理だわ
特に変顔やめてほしい >>156
演技も表情もわざとらしいのは舞台俳優?やってたからなのかね >>160
オーバーに、で裏返ってしまうのは気の毒だけどうらがえりすぎて、え今そんなにおどけてしゃべるくだり…?みたいな感じになる だいすけお兄さん変顔やめてください、見たくない。面白くない。なんのためにやるんだ。 >>159
あつこお姉さん、上品で可愛らしい人だとは思うけど、だからといってあの音程の迷走っぷりは
許せないよ…
てか、喋るときも歌うときも絶対裏声だよね なんかポリシーでもあるのかな
アップテンポかつ低音を裏声で的確に歌うのは、かなりの上級者でも難しいと思うんだけど
喋るときも裏声できれいに喋ろうとするのがアダになっていつも一本調子だし 伝統的なのか知らんけど、やぎさん郵便で絵をもらう時にいちいち2人して「ありがと〜」って言うセリフ感が嫌い
前任の時は言う時も言わない時もあり、言うにしても軽く「はい、ありがとね〜」とかバリエーションがあって自然だった
つーか全てがセリフセリフし過ぎてて寒い >>169わかる
今の2人はまた下手な演技であのコーナーいらないと思えてくる しりとり列車のあつこの「つながった〜」が嫌いだわ
つながった〜〜?に聞こえる 前任あげられると前任も別に手放しで誉めるようなものではなかったと思ってしまう
僕ら黄金時代です!ママの味方です!すけたくって素敵でしょ!感出してくるのに二人とも小器用だから小手先ばかりうまくなって
いまの二人はそれと比べると
盛り上がっていた前任をリスペクトしてます!私達も拙いけどがんばります!感とでも言ったらいいのか
素人見てる気まずさがいまだに拭いされない 素人観てる気まずさといったら、今のだいすけもだわ…
クラシック系の曲しかまともに歌えないあつこと、どこでも変顔でおかいつ仕様の対応しかできないだいすけ
頑張ります感溢れてるけど空回ってるのも一緒
だいすけの出演番組は避けてるけど、CMで不意に現れるから更にたち悪い >>171
ガビーンみたいに涙する動きもよくしない?すごい昭和感 でも、一番気持ち悪かったたくみが姿を見せないのは本当に嬉しい
間違っても二度と出てこないで すけたくに頼らずにサッサと後任探せば良かったんだよな
ツギハギ感がすごいわ >>175
未だにたくみたくみ言ってる人が結構いてうんざりするわ
最近ヤフーニュースでだいすけの記事があって、そこのコメントで「たくみおねえさんもまた出てきて欲しいな」みたいなコメントばっかりでバカかよ?って思った >>174
よくしてるよね
他のリアクション出来ないのだろうか >>175
同意
おばさん顔なのにぶりっこアニメ声なのがめちゃくちゃ気持ち悪かったから、卒業して完全に引退してくれたの本当に嬉しい
すけたくラブラブで見てる方が恥ずかしいwwwとか言ってた頭お花畑も鬱陶しかったし
まぁ、後任にそれを上回る酷いのが来てガクーッてなったけど まあたくみはそれでも歌はうまかったからなぁ
あつこは何か得意なことあんのかな >>181
かわいくて愛嬌がある。守ってあげたくなる。 たくみは歌唱力があったから……
ここ見ててあつこそんなに言うほどかよ〜と思ってたけど鈍い私でもん?と思う時があるよあつこ…… >>183
守ってあげたくなるのは、うたのおねえさんとしてはマイナスだよね たくみは昔の歌や普通の童謡は歌うな!って思う あれ普通の童謡歌手と一緒のCDに入れるの無理だよ >>185
あつこが守ってあげたくなるかどうかは知らないけど
それは歌姉としてマイナスだよね?って言われるとそんなことはないんじゃない
逆に守ってくれそうな雰囲気はプラスってわけでもないでしょ たくみ姉も別に歌ウマではない
あつこ姉だから比べてageられてるよね
世代じゃないけどしょうこ姉聞いたとき上手くてビックリした ほんとそれぞれだね
私はしょうこ姉は癖があって苦手だわ
ゆうぞうはさらに苦手 ゆうぞうもしょうこ姉もクセ強い者同士のペアですごいよね。
個人的にはけんたろう兄とあゆみ姉みたいな抜群の歌唱力と安定感のあるペアがまた出てこないかなーと思う。
変顔とかもういらないから わたし、ゆうあつコンビからしか見てないんだけど、だいすけ兄の魅力って何?
やたらアゲる人が多いからよっぽどカッコいいんだろうなと思ってたけど、そうでもないし。
ただ毎日見てたからファンになったのかな。 >>191
ゆうあつより歌がうまいし、子供達と接する態度が自然だからじゃない?しらんけど
ゆうあつもだいたくも、育児で辛い時期に見て助けられたりするからその世代を特別に思うのはまあ普通なのでは
決してかっこよさじゃないとは思うよ。かっこよさはあまり重要ではないと思うわ
>>>190
クセの強い同士でも相性はいいよね。どうにも苦手だけど おさるのジョージ、そういう世界観と知りつつも猿に任せる、猿一人っきりにする→何か事件起こるが毎回の流れだから「そりゃそうなるわ」って呆れる だいすけだいすけ!ってやたら持ち上げられてるのがもう食傷気味 めっちゃ伸びてると思ったらおかいつの話か
>>193
あの世界は謎すぎる
深く考えちゃいかんのだけど
レストランでメニューブック持ってたり活発すぎる子供という位置づけなのかww >>196
真面目に考察すれば、ADHDかなにかがある子(たぶん孤児)のメタファーなんだろうけどね こないだもチョコレートショップで猿が店番とか正気かwと思った
勝手に食べるしタダで配るし素手で握って箱に入れるし
お客さんも猿に対して普通に注文するし本当不思議な世界だわ あれくらいでイライラしませんよスルー力ですよってことなのか、と思いながらイヤイヤ期と一緒に見てる うっかりペネロペ
リサとガスパール
ふうせんいぬティニー
下に行けば行くほどイラつく登場人物が多い >>191
だいすけは頼れるお兄さんっぽいところが良かった
長年やってるからイレギュラーとかも対応できて安心してみていられたというか
変顔が人気出たからってちょいちょい変顔するのは閉口したけど楽しそうにやっていたと思う
今の兄は歌ってコーナーやってで笑顔張り付けて手一杯に見える
もう少ししたら余裕でるのかもしれないけど
と前はだいすけ好きだったからブログも見に行ってたんだけど自撮りばかりでいたたまれなくなって見に行かなくなったよ
特に変顔自撮りしてるところ想像したらきつい
いつまでもおかいつに固執してお豆戦隊とか自分でやってるのも嫌だったし
なのに映画にも出るって聞いて正直うんざりしてる
NHKが話持ってったにしてもいつまでやんのよって感じ だいすけ兄はお兄さん体質から抜け出せてないのがなんだかなぁ〜って感じ。ブログも当たり障りのない事しか書いてなくてつまらないし。
歌のお兄さんはだいすけ君だから、僕はお兄さん業を卒業します、みたいな事言ってたゆうぞうってもしかして有能なんじゃ、と思えてきた。 >>202
まさに有能でしょ
歌兄はこの世に一人しかいちゃいけないのよ >>202
ゆうぞうそんなこと言ってたの!?ホレたわ 確かにだいすけがいつまでも歌のお兄さんを名乗っててらゆういちろうの立場が無いね
ゆうぞう有能だわ
でもゆうぞうもだいすけもゆういちろうもみんな嫌い ゆうぞうそのあとダーティーな雰囲気出しすぎて速攻消えたから、有能とは言えないわ…
おかいつ見てなかったけどオシャレイズムかなんかで、なにこの踏ん反り返った微妙な顔の失礼な態度の男、と思ったのすごく覚えてる >>203
この世に一人って歌兄はおかいつ以外にもいるでしょ。 こないだ市民ホールに「うたのおねえさんがやってくる!」ってポスター貼ってあって、おかいつ?!って思ったら、大昔に教育テレビの何かの番組のお姉さんしてた初老の女性だった
見に行ったけど、ステージ上でもお姉さん名乗ってたわ。初老でおかいつじゃないけど現役お姉さんいるんだし別にだいすけもゆうぞうもお兄さん名乗ってもいいわ おかいつの歌兄歌姉が、ってことでしょ
おかいつやってました今も歌兄歌姉です、はいいと思うけど
卒業したのにおかいつ出るのは違うと思う 名乗るのは何年たっても別にいいでしょw
だいすけの場合本人が「次の世代にバトンを…」って格好つけて辞めた割にはいつまでもおかいつから脱却しきれないところがどうなのかなって思うわ
NHKから頼まれるのは仕方ないけどたくみが潔かっただけに余計ね
60周年も出るだろうけどありがたみないもんな、だいすけロスとは何だったのかw 引退と周年行事が近々だからそうなってる気がするんだけどそこまで忌み嫌うもんかね
毎週出てくるわけでもないんだし、声で映画出るとかでしょ?
まあここアンチスレだからいいんだけど、いまだいすけすごい嫌ってる人、ゆういちろうも即手のひら返してぶっ叩きそうだなと思う ゆういちろうファンはあっさりしてるからすぐ次だよゆういちろう兄もあっさりしてそうあつこも
だいすけ兄もおかいつに関わりたいならあきらおさむみたいに裏方にいけばいいのにやっぱ前に出たいのか >>210
?
ひろみちっておかいつの体操のお兄さんですってまだ言っておかいつ出てんの?
それならどうかと思うけど >>215
だいすけもべつにおかいつ出てなくない? プリキュアのえみるが苦手だ
主人公の妹の同級生
妹は家族と居るのに主人公が同じ場所で妹の同級生と居るのも変 >>216
おかいつ映画はおかいつでしょ
周年行事に出るのはOB会に参加する先輩みたいな感じだけど、映画や他のイベントに出てくるのは夏合宿に参加して口出してくる先輩みたいなウザさ
子供向けの番組やショーでみんな元気ー?ってやるのはまだいいけど、バラエティでおかいつ感を出されるのも嫌
それお前の持ちネタじゃないですからって思う >>218
だいすけの持ちネタでしょ。そもそもおかいつをより面白くして今のおかいつの素作ったのは前任だと思うよ。なーにくんのコーナーとか。だいすけは素のキャラがうたのお兄さんタイプだから仕方ないと思う。 いまのおかいつの素とか素のキャラがとか謎の擁護いらんわ。 今のおかいつ面白いと思わないよ
くだらない変顔とかふざけた喋り方とかろくでもない素を作った前任の間違いじゃない? >>218
しょうこ姉も昔はバラエティーでおかいつ感出してなかった? 前任はおかいつめちゃくちゃにしたよね。あの二人が変顔するたびに真似しちゃダメだよって言ってた ひろみちはしょうこはって挙げられても
鼻につくつかないみたいなのあるし、そもそも嫌いスレだから
個人の感想に前の兄姉出されても
個人的にはバラエティでおかいつ裏話は気にならないけど
そればかりで引っ張られても子持ち以外喜ばないだろうし表舞台でやるなら早くおかいつキャラ脱して欲しいわ
ゆうあつもやりづらそう >>226
変顔と下ネタは簡単に子供が笑うから楽だよね あつこは以前組んでたしゆういちろうにとっては前任だからね
映画のコメント求められたら逐一立てなくちゃいけなくて面倒くさそう あいつではないけどオトッペの今のエンディング?が嫌い
オトウィルスでくしゃみじゃなくて変なダンスしちゃうって話が面白くて、その曲が耳に残る感じがまたよかったのに
歌にまでされると「ほらほらこれがいいんだろ」と頼んでもないもの押し付けられてる感じでイラッとしてしまう お話だけかと思ったらエンディング曲になってビックリした
振り付けも土鍋の方が良かった ゆきちゃんっていくつ?スイちゃんのタメ口は鼻につかないけどゆきちゃんのタメ口はなんか腹立つ >>232
スイちゃんと同い年で4年生じゃなかったかな このクソ暑いのに土鍋もどうかと思ってたけどウイルスもなぁ
どうせならウォッタちゃんの歌がよかった まどろみからの
でーきた!がキツイ。
一気に目がさめるわ。 >>234
ウォッタの歌とグラストンの音に変えてほしい >>233
へえ、四年生かぁ
二人ともしっかりはしてるけど小さくて幼い感じだね あつこのスイパッパがガサツに見えるのは足を広げすぎじゃないかと思うんだ…。ドタバタしてる。
ゆういちろうはそんなに足広げてないので動きがコンパクト。 今日はしゃぼん玉いっぱいとか窓とか、あつこソロの中でもまともに聴ける曲が多かったから、スイパッパの残念っぷりが際立ってた
なんでどんどん下手になるんだ、あつこ…
そしてゆういちろうマシな曲が思い付かばない >>235
ワロタ
でーきた!といえばゆうとが苦手。髪型のせいなのか小さいおっさんにしか見えない。おうすけは可愛いのに 声楽やってきた人は、それ系の歌以外は上手く歌えないものなの? 子供向けの歌は拍の取り方とか強弱のつけ方が全然違う、とだいすけ兄が話してたよ。 すいえんさーのだいすけと金子の変顔さむいし暑苦しい。
ほのぼのさんの変顔だけは好き。 そうなると音大の声楽科も大したことないって思ってしまうよね スイパッパのゆういちろう誰かに似てると思ったらハライチの細い方だ >>248
音楽は才能ある人なら海外行くし、もっと才能ある人なら10代のうちにデビューするからね 今日のよしおはどうしたの?
気付いたら1人だけずっと抱いてたんだけど…
だめじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています