>>795
あまりこのエリアはニーズがないかもと思いましたが、レポがお役に立てば光栄です。
よもぎ蒸しとかエステはありますが、全く自然派ということはなく、あくまでもサービスの一環という感じです。ここで出産される方の殆どが無痛を選んでいるという話でした。

ただし人気で、すでに半年先まで予約は一杯のようです。私は8週くらいで予約しましたが、12週頃には一杯になってた気がします。

参考までに、茅ヶ崎近隣のクリニックのことも分かる範囲で書いておきます。
今年知人が藤沢市の吉田クリニックで無痛予定でしたが、先に陣痛が来てしまい、麻酔医がいない休日だったために普通分娩で出産しました。ここは以前かかった事が有り、院長が出生前診断に否定的だったので自分には合いませんでした。
あと藤沢市の愛児レディースクリニックという病院でも無痛をやっていますが、こちらは無痛だと夫の立会い不可だった為、自分は除外しました。でも24時間対応?のようなことは書いてありました。