ここは男親(以下ワイ)も書き込んでええんかな?
長文にもなりますので嫌な方はスルーしてください。

3歳の娘がいます。自分は甘えさせすぎなんだろうか、と悩んでいます。

例えば暴力、娘はよくワイを噛んだり叩いたりします
その時ワイは「お父さんはいいけどお友達にはしたらアカンよ」と言うだけなんです。
幸い今は保育園の友達に暴力を振るったとは聞いてないです、先生がワイに言うてないだけの可能性もありますが...

指吸いをワイと一緒の時にはまだします、ワイが注意せえへんからです。
保育園や妻の前ではしませんし、もしやっても言われればすぐ止めます。
根本的にやらなくなってるわけではないです。

トイトレもまだやってます。
ワイがあんまりしつこく言わんからかもしれんと思ってます。
妻はもっと言うて欲しいみたいです

そのせいでトイトレ終わらんみたいです。
ワイがいないと割と成功するそうです。

ご飯もワイがいるとあんまり食べません。
本人がいらん言うとるんやから無理やりくわさんでもええやん、とワイが甘えさせてるからかと思います。
妻や保育園、祖父母しかいない状況ではよく食べるそうです。様子を撮ってもらった動画観ると実際よく食べてます。

歯磨きもなかなかさせてもらえません、これについてはなんだかんだ最終的にやりますけど
これもやっぱりワイがおらん状況ではわりと簡単にするそうです。
祖父母には無抵抗で歯磨きしてます、仕上げも無抵抗。

結論を言うと、ワイのいない時にちゃんとできるならエエやん、と思ってるのですが
妻はワイがいることでちゃんとしなくなる娘に、そしてそんなワイにイライラするようです。
決定的なのがワイの甘さゆえ、いわゆるパパっ子すぎる娘になってしまいました

最近は「晩御飯中にワイは家に帰ってくるな」とも言われます。

ワイはやっぱりもっと娘に厳しくするべきでしょうか?
そうすれば以上の問題も解決するでしょうか