イヤイヤ期はじまったくらいの2歳
保育園帰りに買い物行きたいのに公園行くと言ってきかないから仕方なく付き合った
すべり台何回も滑って(高くて危ないから一緒に登って一緒に滑る)次で最後ねって言っても「やだの〜」と聞かずエンドレス
小学生男子の集団が走り回りはじめて危ないから帰ろうって言っても無視
これで最後ねおしまいねって言ってすべったのにまた登ろうとするから無理やり抱き上げてもうおしまいだよって言い聞かせたらマスク(ずっと風邪気味でつけてる)ひっぺがされて顔を叩かれた
カッときて、抱いてた手を離してしまった。
子は足から落下、しりもちついて頭ゴチンで号泣。地面は砂
しまった、と思った。でも止まらなかった
泣く子に向かって「もう知らない」と言って公園出口までベビーカー持ってって
そのままひとりで帰ってやりたい気持ちをなんとかおさえて子が追いかけてくるのを待った
ベビーカーに乗っけて帰宅するまで何度「おかーしゃん」と話しかけられても無視
家に着いて少ししてごめんね痛かったねと謝って、何が嫌だったのか話して子からも謝ってもらって一区切りついたけど
ひっどいなぁ自分 子はなんにも悪くないのに
今もまだイライラして普通にできない
久しく怒鳴ったり叩いたりしないでいられたのに…風邪とワンオペで疲労が溜まったところに生理きたから色々不運が重なったかな
ここで吐き出して懺悔させてください