連休初日、ふざけていた娘がテーブルに頬をぶつけて頬に青あざを作った。少し目立つし、虐待とか疑われたりしてーとか主人と話していたら、どうやら幼稚園で本当に疑われていたっぽい。
お迎えに行った時に、普段は話しかけてこない(交流を持とうとしていないわけでなく、忙しくていちいち会話できない)副園長先生が、「ほっぺたどうしちゃったんですか?」と聞いてきて、娘の担任もさりげない風で話に入ってきて理由を聞いてきたんだ。
うまく説明できないけど、普段ないことだから不自然で、あれ?と思っていた。
それから帰宅後、娘と幼稚園でなにしたのー?って話をしていたら、「私だけ体育館に呼ばれてね、先生とお話ししたのー」と。内容的にはなんてことないものみたいだったけど、アザのことも聞かれたみたいだからおそらく虐待疑われたんだと思う。
まあちゃんと娘のことを観察してくれてる証拠なんだと思えばいいんだろうけど、虐待疑われるの初めてで正直気分良くないなぁと思ってしまった。
というかそういう目で見られたんだとわりと動揺してる…。まあ疑い晴れただろうけどね。