最近長男が、朝私が起こしても起きないことが多く、仕方ないから声だけかけて置いて行くものの、休むことが多くなって学校から仕事中にバンバン電話かかってきて参った
ダンナ出勤が遅い日は、声かけてそれでも起きなかったら放置で出勤してたんだけど、さすがに学校からこんなに電話かかってきたら困るって言ったら、今日は長男が起きなさすぎてキレて水ぶっかけたって連絡あった
長男は布団ごと水びたしで拗ねてるらしい
なんでそんな極端なことするのよ…普通に起きるまで声かけるだけでいいのに
ダンナは私の倍は稼いできてくれるし、私が仕事で自分休みの時は洗濯も洗い物も全部やってくれて、大変助かってる、ただし育児は子が小さい時から一切興味ない
ダンナの実父が変な人だから、理想の父親像がわからないんだろうけど、なんでもっと子どもに話しかけたり、子どもの気持ちに寄り添ってくれないのかな…
殴られて育った人だから反面教師で子には手は出さないけど、愛情もかけてあげないなら一緒に住んでても意味ないし、単なるATMになるだけなのにと思うとすごくしんどいわ