729なんだけど、その友人ははじめての妊娠ではじめての検診の時に自分が糖尿病ということを何故か隠して診察に行って、尿検査してバレて産婦人科の先生に怒られた辛い…とか言ってたし、
内科の先生にも「妊娠は血糖値が正常に保てるようにしてからって言いましたよね?」と怒られて誰も祝ってくれなくて辛いとか、糖尿病なのに赤ちゃんの分もしっかり食べないと!とバイキングに行くし、赤ちゃんの事を考えてないとしか思えない行動が多い。
こんな状況を普通にSNSに投稿するから他の友人や私が赤ちゃんの事を考えてと言っても考えてるよと言うからすごく赤ちゃんが心配。
糖尿病ってだけで赤ちゃんが流産、奇形、肥大化するって言っても「怖い事言うのはやめて!なんで誰も祝ってくれないの…」と悲劇のヒロイン。
友人旦那は喜んでるのか「旦那が「俺が嫁とチビを守る。嫁がしたい事は全力でさせてフォローする!周りは黙っとけ!嫁を泣かすな!」って言ってくれた〜」と朝から投稿があったから本当に何考えてるかわからないから、その友人とはさよならする。