もうすぐ6ヶ月だけど今の所イージーに過ごしてる。
胎児のときから大きめ(頭は平均並みだったけどお腹ちょい大きめ、大腿骨は34wから振り切れてた)、
つわりもほぼ無く(初期にたこやきが無性に食べたくなったくらい)、妊娠経過もずっと問題なく順調。
私がBMI20台後半の肥満であまり増やすなと言われてて頑張った結果妊娠前より3キロ減で産んで、今妊娠前10キロ減。
先生にも助産師さんにもたくさん褒めてもらえた。
今も小顔ちゃんのまま成長曲線真ん中よりちょい上をずっときていて健康優良児、夜も無駄なきやグズリアした事なくベッドに置いたら勝手に寝てくれるので今まで寝かしつけしたこと無い。
パパが外国人なのでハーフ、パパ似のクリックリのお目々で謙遜なしに超かわいい。
色んな人から「流石に日本人とは違う顔立ちだよね」と言われてニンマリ。
子供に見合う母になろうと運動も捗っててもうすぐ結婚前の服が着れそう。
実家は小金持ちで未だに毎月二桁のお小遣いを振り込みで貰ってる、
今住んでるのも親の持ちマンションの一室なので出費は管理費のみ。
子供が生まれてからは子供名義のゆうちょ通帳渡したら、そっちも勝手にちょこちょこ増えてる。
家の近くで親戚が病後児保育やってて、まだ使えないけど1歳すぎれば使えるので、
春から仕事復帰した時に体調悪くなっても預けられる場所もあるから心強い。
旦那も掃除洗濯は苦手だけどやろうとしてくれるし、仕事はフレックスで子供の生活タイミングに合わせて仕事してくれる。
インカムがある営業職なんだけど、子供生まれてからやる気が出たのか今までの倍稼ぐようになった。ありがたや。

唯一イージーじゃなかったのは30時間以上掛かった出産くらいかな。
陣痛開始から全開まで24時間近くとか当時は今すぐ腹掻っ捌いてくれって思ってた。