妊娠中で抱っこ紐初体験、何の参考にもならないと思うけど私もエルゴとコアラを試着してきた。
首肩が弱いと伝えると店員さん的にビョルンは選択肢になし
両方お人形で新生児縦抱っこしてみたらコアラの方が素材は圧倒的に良くてフィット感&安定感がある気がしたけどこの柔らかい素材はそのうちへたれそうな気もする。
エルゴはちょっと浮いてる感じがあったけど、子が大きく重くなったらこっちのしっかりしたベルトの方が親の負担が楽かなーという気もした。

店員さんもコアラは現在妊娠中の人とかに結構売れてるけどまだ実際に長く使った人の感想が少ないから、具体的なおすすめはエルゴの方がしやすいし見た目のバリエが豊富なのもあって人気と言っててそれも納得。
初心者的には普通にどっちも良いところがあってかなり悩んでしまい、結局産まれて実際の子供を抱っこしてみてから買う方がいいですよーと言われてそうしますと素直に帰ってきたw
月齢低いうちはコアラ、重くなったらエルゴが理想だけど安い買い物じゃないしね…