愚痴&泣き言

子ども一人、年少の子持ちで正社員時短勤務、ほぼワンオペ。

仕事で大きめの責任任されて、必死でやったけど、全体タスクの把握が不十分で、メンバー同士の方針のすり合わせができていなかった。
そのために私がやるはずだった大事なタスクを土壇場でメンバーに諸々代わってもらってしまった。

期待してもらったことが嬉しくて「ちょっとキツいけど自分でこなしたい」と思ってたけど、自分の能力が足りないことが結局露呈してしまって悲しい。

限られた時間のなかでやれることを判断してやるべき、と言われたけど毎日余裕無さすぎだった…

自分の段取りとか悪いのが原因とはいえ、土日仕事持ち帰ったり、子どもの体調にヒヤヒヤして、体調悪ければ病児保育預けたりギリギリ必死でやったのに、何だか空しい。

これは別の愚痴だけど私がこんな状態の中、一般職の私と同世代の子あり時短女性が「早く帰っちゃってすみませぇん」と言っているのを耳にして鬱。本人は全く悪気ないんだろうけど、早く帰っている自分は「悪いことをしている」感覚にさせられる。