>>251
同じく完ミです
出産時に出血多量で大学病院に運ばれ輸血までしたので産後丸2日子に会えぬまま子が一番最初に口にしたのはミルクでした
その後産院に帰っても輸血したとは言え貧血がひどすぎてほとんど母乳がでず、なんとか初乳を少しだけ与えることがでたくらいです
退院後も子がほとんど寝ずに泣くので貧血と寝不足で母乳がでなくなり生後2週間ほどで泣く泣く完ミになりましたよ
完ミにしてから最初は子に申し訳ない気持ちになったり完ミだから平均的な体重でも肥満児どうの言われるのではと色々不安もありましたが、完ミだからこそ飲む量を管理しやすいし体力も回復して少し気が楽になりました
もうすぐ2ヶ月半の今は夜12時前後に寝て朝5時前後まで寝てくれますよ、その分日中はほとんどねませんけど
助産師さんにはミルクの量が足りてるから寝てくれるんだと言ってましたが、別に太りすぎではなく体重も身長もちょうど標準で順調に成長してます
最初の頃は不安で完ミのスレを頻繁にのぞいては、完ミの人だってたくさんいるんだと元気づけられましたので完ミのスレにも来てくださいね